LB アクセスログ2 Pro パッケージ版
LB アクセスログ2 Pro とは?
■PCのあらゆる操作状況を記録
PCの操作にともなう様々なログを記録することができます。記録するログの種類は、任意に選択でき、必要なログのみを取得することができます。
■メールによる通知機能
指定したイベントの発生時に、管理者にメールを送信して通知することができます。
■ネットワーク通信量の監視
ネットワークの送受信量を監視して、設定値を超えた送受信を検知すると、ログに記録します。
■スクリーンショットのキャプチャ
メール通知の際にデスクトップの画面をキャプチャして添付することができます。
■ログファイルの暗号化と自動転送
ログファイルは暗号化して保存することもできます。また、自動転送機能を使用し、ネットワークドライブへバックアップしたり、外出先で利用したPCのログをネットワーク再接続後に転送したりすることもできます。
■リアルタイムモニタ
記録されているログの内容をリアルタイムに表示することができます。
■フィルタ機能
記録不要なファイルアクセスや項目を除外したり、必要なフォルダへのアクセスのみ記録したりすることができます。
■改ざん防止
記録中のログファイルは、削除や変更ができないように保護されます。
■ユーザ単位のログ管理
ログファイルは、Windowsのユーザごとに生成されます。
■USBストレージの制御
付属の「LB USBロック Plus」を使用して、使用できるUSBフラッシュメモリー等を制御できます。
■専用ログビューア
複数のログをまとめて読み込み、検索や絞り込みをするためのツール「LB LogViewer」を利用できます。
■指定フォルダの監視
指定したフォルダ内のファイル操作(新規作成、削除、更新、名前の変更)を記録します。
対応機種: 各社DOS/V機( NEC PC-9800、PC-9821シリーズでは動作しません)
対応OS: 日本語 Windows 11/10/8.1/7
CPU: インテル Pentium互換CPU 1GHz以上を推奨
必要メモリ: 4GB以上(32bit版Windowsは1GB以上)
ハードディスクの空き容量: 20MB以上(ログ保存用のディスクスペースが別途必要となります)
その他に必要な環境: CD-ROMドライブ(インストール時)
ご購入前に、注意事項をこちらでご確認ください。
製品購入前のお問い合わせ先:sales@lifeboat.jp
テクニカルサポート:
テクニカルサポートについては、PDFファイルで提供されるサポート案内をご覧下さい。サポート案内の内容に従って、ライフボート サポートセンター宛に電話、E-mail または郵送で依頼して下さい。
無償サポートサービス期間は、製品のご購入後、最初 にサポートセンターをご利用いただいた日より3ヶ月間となります。サポートを依頼する際は、必ず製品のシリアル番号が必要となりますので、ご注意下さい。
電話によるお問い合わせは、混雑のため通じない場合がありますので、なるべく、E-mailにてお願い致します。順次ご回答させていただきますが、難易度によっては多少お時間い ただく旨、ご了承下さい。
電話番号:03-3265-1260
E-Mailアドレス:support@lifeboat.jp