LB リモートバックアップ 5ライセンスパック パッケージ版
LB リモートバックアップ 5ライセンスパック パッケージ版
社内PCのファイルをまとめてバックアップ
LB リモート バックアップとは?
LB リモートバックアップは、社内PCのファイルやメールをまとめてバックアップできる集中管理型のバックアップソフトです。Word、Excel、画像など のファイルをリアルタイム、スケジュール、シャットダウンなどのタイミングでサーバ上へ自動バックアップできる他、Outlookなどのメールのバック アップにも対応しています。バックアップ設定はサーバ上で一元管理され、Webベースの管理画面で簡単に設定することができます。最少5ライセンスから始 められますので、中小企業様や部門単位でのご利用に最適です。
※5ライセンスパックは、バックアップサーバ1ライセンスとクライアント5ライセンスがセットになった製品です。
詳細な製品情報は、こちらをご覧ください。
【Remote Backup Manager】(バックアップ先となるサーバにインストールするソフトウェア)
■対応機種:PC/AT互換機
■対応OS:
Windows Server 2003/2003 R2、Windows Server 2008/2008 R2
Windows Storage Server 2003 R2/2008/2008 R2
※32ビット/64ビット、日本語版のみサポート
※管理者 (Administrator) 権限が必要です。
※ バックアップ先の容量制限などディスク管理機能を使用する場合には、WindowsのFSRM(ファイルサーバーリソースマネージャー)のインストールが 必要になります。FSRMは、2003 R2以降に搭載された機能になるため、2003の場合には、制限事項となります。
■CPU:Intel、AMD または互換プロセッサ(サーバ用プロセッサを推奨)
■ メモリ:1GB以上
■ディスク容量:Cドライブに2GB以上の空き容量、バックアップデータやログ用の領域が別途必要になります。
■通信ポート:インバウンドポート:HTTP(TCP80)、ファイル転送(TCP26706)
バックアップサーバ内部通信ポート:TCP8888、TCP8889TCP3306
※TCP26706以外は任意のポートに変更可能です。
アウトバウンドポート:HTTPS(TCP443※1)、HTTPSSMTP(TCP25)※2
※1製品アクティベーション時のみ
※2メール送信機能利用時のみ。任意のポートを指定可能。
■その他:LANに接続されていること。
内蔵または外付けのCD-ROMドライブが必要。
Apache、PHP、MySQLがインストールされていないこと。
■対応ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0 SP2以降 ※ JavaScriptを利用
【Remote Backup Client】(バックアップ対象となるクライントPCにインストールするソフトウェア)
■対応機種:PC/AT互換機
■対応OS:Windows XP/Vista/7/8(32ビット/64ビット)
※32ビット/64ビット、日本語版のみサポート
※インストールには管理者 (Administrator) 権限が必要です
■CPU:Intel、AMD または互換プロセッサ
■ メモリ:512MB以上(Vista/7/8の場合は1GB以上)
■ディスク容量:インストールに15MB以上の空き容量、ログ領域に100MB以上を推奨。
※メールバックアップ時は、メールデータと同容量のテンポラリ領域が必要となります。
■その他:LANに接続されていること。
ご購入前に、注意事項をこちらでご確認ください。
製品購入前のお問い合わせ先:sales@lifeboat.jp
テクニカルサポート:
テクニカルサポートについては、PDFファイルで提供されるサポート案内をご覧下さい。サポート案内の内容に従って、ライフボート サポートセンター宛に電話、E-mail または郵送で依頼して下さい。
無償サポートサービス期間は、製品のご購入後、最初 にサポートセンターをご利用いただいた日より3ヶ月間となります。サポートを依頼する際は、必ず製品のシリアル番号が必要となりますので、ご注意下さい。
電話によるお問い合わせは、混雑のため通じない場合がありますので、なるべく、E-mailにてお願い致します。順次ご回答させていただきますが、難易度によっては多少お時間い ただく旨、ご了承下さい。
電話番号:03-3265-1260
E-Mailアドレス:support@lifeboat.jp